RECRUIT BRANDING採用ブランディングって何?

What’s recruit branding?採用活動で
最大限の効果を生む

採用ブランディングとは、採用活動に悩むお客様のご相談から生まれたサービスです。 就職先の決定には家族や指導教員、友人など、求職者に関わるすべての人から影響を受ける場合があります。 求職者を取り巻くすべての人が感じる「企業の価値」や「その企業で働くイメージ」を向上させることが、採用ブランディングの目的です。

採用活動を成功させる
3つのポイント

採用マーケティング

Point1

求職者の関心を集め
応募者数を増やす

定着率向上

Point2

他社では得られない
価値や強みを求職者に伝え、
自社に合う人財を集める

差別化

Point3

ギャップを少なくし
企業に定着する人財を
増やす

採用ブランディング リクルートブース BeCAL リクルートページ

採用ブランディングの
メリット

メリット1
「 応募者数が増える 」

10人より100人の中から選ぶ方が、より良い人財に出会う確率が高まります。自社に興味のある求職者はもちろん、業界に興味のない求職者にも関心を持ってもらうことができ、応募者数を増やすことができます。

メリット2
「 応募者の質が上がる 」

応募者の質が上がることで、会社が求める以上の人財に出会うことができます。他社にはない御社の魅力や働くことの意義をしっかりと伝えることにより、求める人財に合う応募者を集めることができます。

メリット3
「 社員の質が上がる 」

採用の成功とは、良い人財が定着することです。就職活動中のイメージと就職後のギャップが少なければ少ないほど人財が定着し、働く社員の質が上がり、様々な面でプラスの効果をもたらします。

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