採用ブランディングとは、採用活動に悩むお客様のご相談から生まれたサービスです。
就職先の決定には家族や指導教員、友人など、求職者に関わるすべての人から影響を受ける場合があります。
求職者を取り巻くすべての人が感じる「企業の価値」や「その企業で働くイメージ」を向上させることが、
採用ブランディングの目的です。
Point1
求職者の関心を集め
応募者数を増やす
Point2
他社では得られない
価値や強みを求職者に伝え、
自社に合う人財を集める
Point3
ギャップを少なくし
企業に定着する人財を
増やす
10人より100人の中から選ぶ方が、より良い人財に出会う確率が高まります。自社に興味のある求職者はもちろん、業界に興味のない求職者にも関心を持ってもらうことができ、応募者数を増やすことができます。
応募者の質が上がることで、会社が求める以上の人財に出会うことができます。他社にはない御社の魅力や働くことの意義をしっかりと伝えることにより、求める人財に合う応募者を集めることができます。
採用の成功とは、良い人財が定着することです。就職活動中のイメージと就職後のギャップが少なければ少ないほど人財が定着し、働く社員の質が上がり、様々な面でプラスの効果をもたらします。